おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
無題

SKYHDは見えているのでしょうか?
サテラがだめなら・・・
選択肢もあるか・
どうでしょう・

g13 2017/10/19(Thu) 18:33 No.512 [返信]
Re: 無題
SKYKITは大丈夫ですよ。ブートローダー1.03でなければ見れないですが・・・
SHIN 2017/10/20(Fri) 09:08 No.513
Re: 無題
SKYのことをあまり知りません
どこで調べたら良いでしょうか?
g13 2017/10/20(Fri) 17:34 No.514
Re: 無題
http://tsg21.com/skykit/
こちらでどうでしょうか?
SHIN 2017/10/23(Mon) 10:59 No.521
Re: 無題
参考にします
thanks
g13 2017/10/24(Tue) 08:57 No.528
1z

サテラ1zは視聴出来てる方おりますか?
当方15日頃から、
写らなくなってます、
出来てる方情報お願いします。

サテラ君 2017/10/21(Sat) 21:12 No.515 [返信]
Re: 1z
先ほどヤフオク見てたら、質問でサテラ1と1zは
10月半ばでサーバーが廃止になったとの質問がありましたが、、ビックリしてます、
本当なんでしょうか?
俺も 2017/10/21(Sat) 21:18 No.516
Re: 1z
1Zは 問題なく視聴継続していますよ。ご安心下さい。
0も 大丈夫ですね。2は 時々サーハーを見落としてしまいますが再起動で直ります。
bigfm21 2017/10/22(Sun) 02:48 No.517
Re: 1z
サテラ1zですが、2週間以上だめです。
g13 2017/10/22(Sun) 07:26 No.519
Re: 1z
1zは映るよ。
俺俺俺 2017/10/23(Mon) 10:23 No.520
Re: 1z
1Zは映る機種と映らない機種があるのですか?(新Zリモコンの方が映るとか?)
ゆき 2017/10/27(Fri) 16:36 No.551
無題

接続成功と出るのは、普通のネット接続に成功しているからです。
サテラ1のサーバーに存在してないURLは、SR02だけ出ます。
サテラ1のサーバーに存在していても、接続失敗したり、
タイムアウトして接続失敗するURLはSR02とSR03の両方が出ます。

snow 2017/10/17(Tue) 09:48 No.508 [返信]
Re: 無題
私のところはSR02課SR04しか出ませんRS03は見たことありませんけどどうなんでしょう。
マロン 2017/10/17(Tue) 10:31 No.509
Re: 無題
マロンさん、SR03とかが出る出ないに関係なく、
本体はあまりいじらない方かいいですよ!
PPPランプが点灯しているかどうかで確認した方がいいって。
画面でなく、電源とLANケーブルだけを接続した状態で、
繋がる時は、電源を入れて本体がload状態になった時、
LANポートの片方の端のLEDが必ずオレンジ色に点灯するから。
自宅のルーターも同じなので、見てみて。
サテラ1のLANポートが点灯する様になるまでは使用出来ないよ。
snow 2017/10/17(Tue) 17:39 No.510
Re: 無題
親切にありがとうございます。サテラ1は全くわからないのでいじってはいません。主人が入院中で今いませんがもうすぐ退院してくるので主人に任せます。ただチャンネルを出すとSR02かSR04なのできいてみたくて、しばらく地上波とBSでがまんです。
マロン 2017/10/17(Tue) 19:29 No.511
一寸分かったこと。

サーバーによって"接続失敗SR02"しか出ないものと"接続失敗SR03"と"接続失敗SR02"が交互に出るものがあるようです。
いずれにしても既存のサーバーはみんな接続成功にはなりません。
視聴可能なチャンネルはスカパー!サービスチャンネルかショップチャンネルだけみたいです。

alley2012 2017/10/16(Mon) 23:17 No.506 [返信]
Re: 一寸分かったこと。
SR04と出るのはどうなんでしょうか?
マロン 2017/10/17(Tue) 09:41 No.507
無題

サテラ1がダメになるということは、そのうち、1Zもゼロもサテラ2もダメになるということです。
サテラ2を売る前に、サテラ1を復旧するのが先ですよね

長年のユーザー 2017/10/16(Mon) 09:05 No.501 [返信]
Re: 同じ状態かも。
サテラ1です。ネットワーク画面では接続状態確認で"接続"となるのですが、サーバー選択画面では8種のどれを選んでも"接続失敗SR03"となります。
そんなときでも一画面戻ると接続成功になっているんですがね??
思い起こすと2-3日前から見れないチャンネルがあったような気が・・。
alley2012 2017/10/16(Mon) 22:31 No.505
サテラ1

サテラ1です。
サーバーアドレスを入れても(6種)全て接続不可になります。
スカパパサーバー再確認のメッセージが出たままです。
接続状態は接続成功になっているのですが、あなたのパッチ1.0.618 最新1.0.0 というのも気になります。
どなたか原因、復旧を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

One22 2017/10/16(Mon) 00:48 No.495 [返信]
Re: サテラ1
これはサーバーに、
サテラ1だけが繋がってません、
ユーザー側では、どうしよも無いのですよ、
この最新パッチの1.0.0が、
変わらない限り、
残念ですが復旧はしません。

確かに売った方に、
金返せと言いたいです。
マスター 2017/10/16(Mon) 00:54 No.497
サテラ1

サテラ1です。
サーバーアドレスを入れても(6種)全て接続不可になります。
スカパパサーバー再確認のメッセージが出たままです。
接続状態は接続成功になっているのですが、あなたのパッチ1.0.618 最新1.0.0 というのも気になります。
どなたか原因、復旧を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

One22 2017/10/16(Mon) 00:53 No.496 [返信]
無題

サテラ1を2台持っていますが1台は現在も映っています。しかしもう1台は視聴できない状態です。何故なのか???

サテラ 2017/10/14(Sat) 23:06 No.488 [返信]
Re: 無題
不思議ですね
良ければ地域を教えてもらえませんか?
g13 2017/10/15(Sun) 07:57 No.490
Re: 無題
これは主人がいていたことですが、サテラ1でも微妙に基盤が違うものもあるようです。でも試したわけではないので確かではないです。
マロン 2017/10/15(Sun) 12:40 No.492
無題

600台でも937入れてもダメですよ、
サテラの技術的な問題です。
下手にいじってると壊れますよ、
なので、気長に待つしかないです。

俺だよ 2017/10/14(Sat) 16:49 No.483 [返信]
Re: 無題
買い替えしないで待つのが一番ですか?
マロン 2017/10/14(Sat) 17:26 No.484
Re: 無題
買い替えをするしないは、マロンさん次第ですよ!
すぐに見たいか我慢して待つか。それに、サテラ1がいつ復帰するかも分かりませんし。また、必ず復帰する保証もありませんよ。
snow 2017/10/14(Sat) 17:56 No.485
Re: 無題
まさかメーカーが新しい機種を購入させるために映らなくしているのではないですよね。
マロン 2017/10/14(Sat) 18:40 No.486
Re: 無題
まぁ意図的ではないと思いますが・・・
意図的だったら、逆に不安感があって購入は迷うと思います。

自分は、サテラ1snowは約5年半・1zは約4年使用して
元以上は使用している感じだったので、視聴不可能になって
すぐにサテラ2を購入しました。
snow 2017/10/14(Sat) 20:15 No.487
無題

それやってみましたが、ダメだすね。

私のところはまだパッチが600番台なんです。

サテラの操作は主人が入院中でいないとできないので主人が戻ってき

やってもらいます。

マロン 2017/10/14(Sat) 12:17 No.478 [返信]
サテラ0さんへ
ごめんなさい。

返信欄間違えました。
マロン 2017/10/14(Sat) 12:20 No.479
Re: 無題
マロンさん旧SATELLA1。SATELLA1BK。SATELLA1SNOWは今現在サーバーに繋がりません。SATELLA1Z。SATELLA0。SATELLA2は視聴は問題ないです。
iris 2017/10/14(Sat) 14:33 No.480
Re: 無題
irisさんの言う通り。
サテラ1は、リンク確立されない限り繋がる事はありませんよ。
サーバー側が信号を出さなければ何も出来ません。
簡単に言えば、今まで見ていたサイトが閉鎖になって見れなくなる様な物です。
snow 2017/10/14(Sat) 15:22 No.481
Re: 無題
やはりサテラ2に買い替えなんでしょうね。
マロン 2017/10/14(Sat) 15:42 No.482
サテラ1

satera1 パッチ937 GOLD  映らない ( ;∀;)  誰か 映っていたら パッチ 教えてください。

william 2017/10/14(Sat) 02:17 No.471 [返信]
Re: サテラ1
サテラ1はもう無理ですね
サテラ2は快適です
買い替えました
yuuto 2017/10/14(Sat) 06:34 No.472
Re: サテラ1
チャンネルサーチをしてそれからパッチを入れたほうがいいそうです。パッチはいきなり最新パッチを入れるのではなくそれより多少数値の低いものから入れてみたほうがいいです。
マロン 2017/10/14(Sat) 09:13 No.474
Re: サテラ1
サテラ1でも937を入れれば、サーバー認識して視聴可能になるのですか?。
しらら 2017/10/14(Sat) 09:50 No.475
Re: サテラ1
パッチを入力してサーバー認識確認をする事よりも、サーバーからの接続送信がある事を、まず確認して下さい。
確認方法は、リンク確立(LANケーブルと本体の接続部分にある、LANポートのLEDがload状態の時に点灯)されているかどうかの確認です。
リンク確立されていなければ、何をやってもムダです。
現在はリンク確立されていない状態です。
snow 2017/10/14(Sat) 11:01 No.476
無題

0と1は違う❗
ニセ情報流すの止めてくれよな。
ホントの事だけ話してくれよな。
インチキな!奴は2CHに
行ってくれ。

俺俺 2017/10/14(Sat) 07:34 No.473 [返信]
ダメ

サテラ1は完全死亡です。
サットチャンネルもヤルヤル詐欺かも?
サテラはこんな対応ですから、
別の商品をオススメします。

俺俺 2017/10/11(Wed) 13:02 No.464 [返信]
Re: ダメ
そうですか。長年使用したのですが、新機種購入ですね
dojima 2017/10/11(Wed) 17:14 No.465
Re: ダメ
せめて、
『使えなくなりました』
とか、告知があればね。
想像の世界でしかないよね。
でも、逆をいうと
それがおもしろかったりして。
Ou 2017/10/11(Wed) 17:57 No.466
サテラ1

私もサーバーに接続できません。
いつ繋がるのか何方か教えてください。

dojima 2017/10/11(Wed) 09:41 No.463 [返信]
無題

g13です
場所と言いましたが地域のことです。
サテラ密度が高いところと低いところではどうでしょうか?
高いところ優先に解除コードが送信されていないのでしょうか。

g13 2017/10/08(Sun) 12:12 No.451 [返信]
Re: 無題
場所というか、サーバーの混雑のことでしょうか。サーバーによって確かに繋がりやすい物、繋がりにくい物はあるようですが不安定さは殆ど同じです。時間も関係ありますね。
bigfm21 2017/10/09(Mon) 05:31 No.452
Re: 無題
例えば今週は関西方面来週は関東方面という風に
信号の送信料の偏りを行ってやりくりをしているといったことです。
g13 2017/10/10(Tue) 07:07 No.457
Re: 無題
通信環境についてはどこのエリア(地域)でも条件は同じだと思います。
強いて違うと言うのなら個々に契約している回線業者(NTT西・東、電力系とか)ぐらいで、ISPはわずかですが地域限定も有りますが、基本どこから契約しても同じサーバーを通過するので地域による偏りが有るとは考えにくいです。
stl 2017/10/10(Tue) 08:28 No.458
Re: 無題
衛星電波を受信しているのだから、受信量の調整みたいな事を出きる訳ないんじゃない。周辺の障害物等によっての受信量の違いが出るだけのはず。
snow 2017/10/10(Tue) 08:31 No.459
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote
-